どうがだいすきくらぶ!

どうがのかんそうぶん

梨泰院クラス

一時期流行った梨泰院クラスだけど、私が観たのはそれよりちょっと後。

あーなんか主人公(セロイ)見たことあるなーと思ったら、韓国ドラマのキルミーヒールミーに出てたパクソジュンか~!
あの時は主人公の双子の兄役で、可愛い系な見た目だったけど、今回はいがぐり頭のクール系!

韓国ドラマにありがちな復讐劇だけど、ストーリーがスイスイ進んでいって見ててすごく気持ちいい。
お父さんがめちゃくちゃいい人。
もうそれだけで感動。ずっと父親と2人で小さな店を切り盛りしながら、いつかはスアと結婚する。そんなささやかな幸せがずっと続けばよかったのにね。
でも人生そんな簡単にはいかないものです。

恋愛面ではスアとソイ、2人の女性が出てきてどっちと最終的にくっつくんだろう…って感じだったけど、結果はちょっと意外だけど納得だったな。

劇中のセリフでもあったけど、
自分と一緒に戦ってくれる子と
自分の一緒になってくれるのを待つ子だったら、
どっちが選ばれるでしょうね?

よくよく考えれば結果にはすごく納得できるよね。
私も愛する人と一緒に戦える女性になりたいな。
ただ、グンスはちょっと可哀想だったかな~。
でもきっとこれから素敵な人に出会うんでしょうね。

また、そのストーリーの本軸に加えて、
「多様性」もひとつのテーマになってます。
韓国も日本と同じように社会の多様性が問題になってるのかな?
フィニがトランスジェンダーであることがバレて、周囲からバッシングを受ける中テレビの料理対決で優勝したシーンはすごく感動的だったね。

人気になっただけあって、すごくテンポもいいしとにかく面白かった!
パクソジュンの演技もとてもよかったので別の作品ももっと観たいな~!なんて